ミルクの日記

ポケモンの乱数調整方法を紹介しているサイト

ポケセン大会2


1回戦こちらの使用パ ボルトロス クレセリア バンギラス ガブリアス

相手 エルフーン テラキオン ギャラドス なんか

袋叩きエルフーン?と思ったら痺れ粉でボルトが痺れ、テラキオンの岩雪崩が直撃して耐えてめざパ飛をエルフーンに打ち込む仕事をしました。クレセリアの凍える風で素早さ下げてギャラドスの竜舞読み吠えるうってバンギ投げて勝ち

2戦目相手ラフレシア キュウコン(晴れじゃない) ピジョット 色メタグロス

晴れだと思って、ラフレシアに電磁波うちバンギ投げたら花びらの舞を直撃するミスをしましたが、めざパ飛でラフレシアを処理してる間にキュウコンの文字をバンギに打ってくれたおかげで勝てました

3戦目相手 グライオン エーフィ ブラッキー メタグロス

グライオンを凍える風2発で処理する間にボルトが落ちるミスをやらかす。夢特性マジックミラー警戒して電磁波をうてず、火力のないのに十万とか打ってました
グロスめざパ炎×2とかみくだくで処理後、ブラッキーに鈍いを積まれましたが、回復技が月の光だったのでバンギクレセで押し切りました

その後、抽選発表まで暇だったので野良試合でもしてました

フォロワーさんのミズキ君が近くにいて抽選番号が私と1番違いで無事勝ち抜いていました

彼曰くボルト3匹・クレセ2匹・グロス2匹というガチパが多かったみたいです

ミズキ君(とその友達)たちとチーム戦やったり、最後は一人勧誘してマルチやってました

ユニオンルームでビーンさんに挑んであっさり負けたり(使ったのは違うパ)ユニオンでの対戦は雨とスイッチ追い風使ってましたが負けが多いという… 雨パはハイポンの命中率が零度並にまで当たらないので当然勝率がかなり低かったのでしばらくは使いません

最後のマルチ 使用ポケモン

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ラティアス 流星群 追い風 神秘の守り まもる ラムの実 浮遊
ナットレイ パワーウイップ ジャイロボール やどりきの種 まもる ゴツゴツメット 鉄の棘
カポエラー インファイト フェイント 猫騙 ワイドガード 格闘のジュエル 威嚇

私とミズキ君のポケモンだけ光ってたので、だれがどのポケモンかはすぐわかった戦い
ボルト電磁波ラムで防ぎ神秘のまもりをはって有利になったのですが、流星群をみがわりでスカされたり、ボルトに打点を入れられるポケモンが(味方にも)いなかったので苦戦しました。
いばるをうけたカポエラーのジュエルインファイト急所という強運で突破して流れを掴んで勝てました。

対戦してくれた方々ありがとうございました