ミルクの日記

ポケモンの乱数調整方法を紹介しているサイト

【目次】第9世代乱数調整のまとめページ


【外部】と記載があるリンクについては、他者様のサイトとなります


SVの乱数調整

SVは基本的に『CSPRNG(暗号論的擬似乱数生成器)』という予測不可能性が高い乱数が使用されているため、乱数調整は不可能とされてきました

道具プリンターには『xoroshiro128+』のみが使用されており、『CSPRNG』によるseedの初期化もないため、予測可能となっています

道具プリンターの初期seed決定には、UNIXエポック(1970年1月1日0時0分0秒)を始点に、経過秒数が初期seedとして『そのまま使用』されているガバガバ仕様となっています

つまり1秒の猶予があるので簡単に乱数調整しやすい仕様と言えます

 

乱数調整ツールの導入

 

ツールのDL及び導入方法

■ItemPrinterDeGacha

 

スカーレット・ヴァイオレット

https://imgur.com/FxE983E.jpeg