ミルクの日記

ポケモンの乱数調整方法を紹介しているサイト

明大ポケサー使ったポケとか経過とかいろいろ

使ったパや試合の様子などを淡々と書きます。パーティバランスとかは即興で組んだものなのでよく考えてません

ゲンガーの人 ルール…見せ合いなし4対4の1匹被りあり

相手:ゴース ゴースト ゴースト(輝石) ゲンガー(襷?)

こっち ラティオス(眼鏡) ラッキー(輝石) メタモン(スカーフ) パルシェン(襷)(全て通常色)

ラティひっこめてラッキーを出す ゴースの道連れ

ラッキーちいさくなる ゴース滅びの歌

ラッキーちいさくなる ゴーストに交代

パルシェンに交代 ゴーストのいたみわけ(ゴーストの方がHP高かったみたいなのでダメなし)

パルシェンのからをやぶる ゴーストの鬼火を避ける

つららばり連打してノーダメで勝ち ゴーストの耐久高くてびっくり


対色厨(色ブイズ)シングル63
相手 サンダース シャワーズ グレイシア♀
非選出エーフィ エルレイド ブラッキー?
全部色でブースターいなかった…

こっち

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ズルズキン 飛び膝蹴り 噛み砕く 冷凍パンチ 竜の舞 ラム
ラテイオス 流星群 十万ボルト 草結び みがわり 命の珠
ハッサム バレットパンチ 虫食い クロバット 剣の舞 オッカ

サンダース相手に竜舞し、噛み砕くも襷で耐えられる。雷避けて倒し自信過剰発動して3殺

ポケイクタ最初63なのに3匹しか選ばず、見せ合いからクロバが刺さっててアクロ連打されて負け

ラティ ズキン ハッサ

再度挑戦シングル66←久しぶり

ポケモン ボール 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
化身ボルト ダイブ 悪戯心 十万ボルト めざパ氷 電磁波 挑発 氷のジュエル
バンギラス ダイブ 砂おこし 噛み砕く 岩雪崩 けたぐり まもる ヨプ
ガブリアス ダイブ 砂隠れ 地震 ダブルチョップ 剣の舞 みがわり 光の粉
ボーマンダ ネスト 威嚇 流星群 じしん 逆鱗 大文字 命の珠
メタモン マスター 変わり者 変身 なし なし なし 拘りスカーフ
メタグロス ダイブ クリアボディ 思念の頭突き コメットパンチ バレットパンチ 地震 シュカ

メタモンは日本産最遅岩個体  ミズキ君にあげたやつと同じ それ以外は北米NNパというマジキチパ
ボーマンダせっかち6V⇒ポケトレ併用メロボ乱数
ボルトロス⇒5th色徘徊乱数
ガブリアス⇒メロボ乱数
メタモン⇒隠し穴乱数
メタグロス⇒揺れ草乱数
という乱数の塊みたいなパ使いました。

クロバに天候とられたりしましたが相手の雨ガマゲロゲに変身して、ミラーを制してハイポン連打という活躍してくれましたが、ボルトが草ロトムに壁貼られてオワコンだったのとメタグロスミラーを制したりとSTARさん押しのガマゲロゲの強さを知りました。

格闘オンリー シングル33見せ合いなし

相手

コジョンドローブシン・ズキン?

こっち

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
トゲキッス 天の恵み エアスラッシュ 火炎放射 波動弾 メロメロ ラム
ソーナンス 影ふみ カウンター ミラーコート 神秘の守り アンコール オボン
メタグロス クリアボディ 思念の頭突き バレットパンチ じしん まもる ゴツメ

コジョンドの猫読みでソーナンス
コジョンドの蜻蛉でズキンが出てくる ソーナンスのカウンターで出落ち←印象が薄かった
コジョンド再登場、猫読みでメタグロス ゴツメで削る
あとは思念が一貫した。トゲキッスは予備

一撃パ
あかね氏と合流したあとのジム戦

使用パ

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
化身ボルト 悪戯心 みがわり 挑発 十万ボルト めざパ氷 オボン
エルフーン 悪戯心 みがわり やどりき 袋叩き 追い風 食べ残し
ライコウ プレッシャー みがわり 十万ボルト めざパ氷 瞑想 氷のジュエル
ユキノオー 雪降らし ふぶき ウッドハンマー 氷の礫 まもる

みがわり連打安定でした。零度スイクン絶対零度4回連続で当たりましたけど…運ゲはむいてない
みがわりする体力切れてオノノクスのスカーフ逆鱗でボルトが落とされてユキノオーで仕留める。爪カバ(6%)を仕留めて勝ち

ジム戦制して四天王シングル
相手
マンムーユキノオーヒードラン

こっち
化身ボルト・バンギ・メタモン

相性最悪でした(草結び持ってない)。厚い脂肪と願ってメタモンに交代でつららばり受ける。

地震うつもユキノオーに交代される

バンギなげる

マンムー交換読みでけたぐり(威力120)うつも耐えられる

つららおとしを耐え、地震来ない読みでけたぐりしてマンムーを落とす

ユキノオーも先制岩雪崩で落とす

ヒードランに大地先制されてバンギ落ちる

ボルトで電磁波+十万のダメをヒードランに入れるも落とされる

メタモンで変身して大地の力でヒードラン落とす


ローテ四天王はミズキ君いわくKNUCさんっぽいです

レポート書いてないのでダブル用のポケモンが混ざった状態でした…3匹くらい

変えてても勝てる気はしなかったくらい行動を読まれたので結果は同じだったかと…

ダブルはいつものを使いました。霊獣ボルトが重い…

なんとか勝てたわけですが、時間切れでした

はるさんたちとのマルチは一人安定のボルト・ニョロ・グドラ

カイロスのハサミギロチンやユキノオーとか絶対零度飛び交う中1人めざパ飛うったり、横から流星群飛んで来たり、横に竜の波動うったりしました。目立つ行動するのが怖かった

面白そうなポケモンがいくつか見つかったので乱数できるか調べてみようかと思います(ネオラントとか)