ミルクの日記

ポケモンの乱数調整方法を紹介しているサイト

東京ゲームショー2日目

2日目の方にミズキ君と行ってきました

配信ポケモン受け取りはピジョットメタグロスウルガモス
※海外ROMは受け取り不可
まじめなメタグロスはガラガラだった(^_^;)

いちおう抽選券はもらえましたが当たりませんでした(当たったら本名バレちゃう)

コスプレもレベル高くてびっくり
ミズキ『シロナのコスの人(禁則事項)』とか言ってたけど



対戦の抽選は当たりませんでしたが、時間までサタン降臨やってました(無駄に2コンしたけどスキルレベルと犬が落ちました)←一番の収穫

あの人と対戦

RAY氏の手持ち

選出 クレセリア(トリックルーム)・ズルズキンドサイドンユキノオー

非選出 エレブーメタグロス
エレブーが手持ちに入ってたけどサポートか特殊型なのかな?


相手

ライチュウカイリュー・夢ニョロトノモロバレル・未確認・未確認

カイリューのスカーフ暴風が光った試合

ライチュウ交代から夢ニョロで必中暴風連打でズキン一発で倒す

クレセリアトリックルーム

RAY氏はドサイドンを出す

ニョロトノはまもる ドサイドン地震とクレセのサイコを防ぐ

カイリュークレセリアに暴風混乱させる

ドサイドン地震サイコキネシスニョロトノ倒す

カイリュードサイドンに暴風混乱させる

モロバレルを出し、キノコほうしドサイドン眠り

クレセリアサイコキネシス モロバレル半分近く減る

モロバレルのキノコほうし クレセリア眠り

カイリューの暴風 クレセリア残り40以下

モロバレルギガドレイン ドサイドン戦闘不能 クレセリアは暴風で戦闘不能 トリックルーム切れる

RAY氏はユキノオーを出すもカイリューの暴風で戦闘不能