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【第4世代乱数】HGSS みつふしノココッチに進化する色違いノコッチを乱獲する方法

みつふしフォルムに進化する色違いノコッチを乱数調整で乱獲する方法
大量に集めたい人はぜひお試しください

*仕様の説明*


 

0.目次

 


 

1.使用ツール

 

 


 

2.使用ソフト

 

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

 


 

3.使用初期seedとトレーナーID

 

3-1.使用初期seed

 

性格 = がんばりや(メロメロボディ)
性格値:00000000
個体値:31-31-31-11-31-31
特性:2
めざパ:悪70
初期seed:9910050d
seed消費数:74
月×日+分+秒:153 or 409
時:16
フレーム+年-2000:1293

 


 

3-2.トレーナーID

下記のIDの場合、色違いとなります

表ID:00000

裏ID:00005

※表IDと裏IDの『どちらかが一致ではなく、両方一致していること

 


 

4.準備

 

4-1.アイテムやポケモンなどの準備

 

準備

特性メロメロボディポケモン

あまいかおりを覚えたポケモン

ペラップ(1)

捕獲要員

徘徊ポケモンを徘徊させておく2023111521405920231115214034

捕獲用ボール

大量発生でノコッチが出現する状態

 


 

4-2.レポートを書くポイント

 

くらやみのほらあな(キキョウシティ側)

 


 

5.時間設定

 

HGSSニンテンドーDSの時間設定

 

初期seed:9910050D
空白時間:345F

2018年10月11日16時1分15秒起動
↓1620F後(27秒後)
2018年10月11日16時1分42秒続きから

 

HGSS3DSの時間設定

 

初期seed:9910050D
空白時間:345F

2018年10月9日16時6分30秒起動
↓1620F後(27秒後)
2018年10月9日16時6分57秒続きから

 


 

時間設定のポイント

 

 
  1. ツールの計算結果を使用すること
    (慣れないうちは自分で1から作らない)
  2. 『空白時間』は0.1秒~0.3秒くらいのアバウトさでOK
  3. 初回の乱数調整はズレて当たり前

 


 

6.徘徊位置

 

6-1.徘徊位置(2匹)

 

991004fe:ライコウ:42 エンテイ:44 【22消費】 
991004ff:ライコウ:31 エンテイ:46【16消費】
99100500:ライコウ:37 エンテイ:31【171消費】
99100501:ライコウ:45 エンテイ:34【109消費】
99100502:ライコウ:34 エンテイ:36【86消費】
99100503:ライコウ:42 エンテイ:39 【67消費】 
99100504:ライコウ:30 エンテイ:43【421消費】
99100505:ライコウ:37 エンテイ:46 【2消費】
99100506:ライコウ:45 エンテイ:31【61消費】
99100507:ライコウ:33 エンテイ:33【73消費】
99100508:ライコウ:39 エンテイ:36【41消費】
99100509:ライコウ:30 エンテイ:38【2消費】
9910050a:ライコウ:36 エンテイ:43【38消費】
9910050b:ライコウ:44 エンテイ:46【63消費】
9910050c:ライコウ:33 エンテイ:30【117消費】

9910050d:ライコウ:39 エンテイ:33【72消費】

9910050e:ライコウ:29 エンテイ:35【177消費】
9910050f:ライコウ:36 エンテイ:38【32消費】
99100510:ライコウ:44 エンテイ:43【306消費】
99100511:ライコウ:32 エンテイ:45【51消費】
99100512:ライコウ:39 エンテイ:30【109消費】
99100513:ライコウ:29 エンテイ:32【211消費】
99100514:ライコウ:35 エンテイ:35【164消費】
99100515:ライコウ:43 エンテイ:38【84消費】
99100516:ライコウ:32 エンテイ:42【82消費】
99100517:ライコウ:38 エンテイ:45【42消費】
99100518:ライコウ:46 エンテイ:30【44消費
99100519:ライコウ:35 エンテイ:32【5消費】
9910051a:ライコウ:43 エンテイ:35【19消費】
9910051b:ライコウ:31 エンテイ:37【83消費】
9910051c:ライコウ:38 エンテイ:42【150消費】

 


 

6-2.徘徊位置(3匹)

 

991004fe:ライコウ:42 エンテイ:44 ラティ: 8【21消費】 
991004ff:ライコウ:31 エンテイ:46 ラティ:16【15消費】
99100500:ライコウ:37 エンテイ:31 ラティ: 9【170消費】
99100501:ライコウ:45 エンテイ:34 ラティ:17【108消費】
99100502:ライコウ:34 エンテイ:36 ラティ:11【85消費】
99100503:ライコウ:42 エンテイ:39 ラティ:18【66消費】
99100504:ライコウ:30 エンテイ:43 ラティ:12【420消費】
99100505:ライコウ:37 エンテイ:46 ラティ:20 【1消費】 
99100506:ライコウ:45 エンテイ:31 ラティ:14【60消費】
99100507:ライコウ:33 エンテイ:33 ラティ:21【72消費】
99100508:ライコウ:39 エンテイ:36 ラティ:15【40消費】
99100509:ライコウ:30 エンテイ:38 ラティ:24【1消費】
9910050a:ライコウ:36 エンテイ:43 ラティ:17【37消費】
9910050b:ライコウ:44 エンテイ:46 ラティ:26【62消費】
9910050c:ライコウ:33 エンテイ:30 ラティ:18【116消費】

9910050d:ライコウ:39 エンテイ:33 ラティ: 1【71消費】

9910050e:ライコウ:29 エンテイ:35 ラティ:20【176消費】
9910050f:ライコウ:36 エンテイ:38 ラティ: 2【31消費】
99100510:ライコウ:44 エンテイ:43 ラティ:21【305消費】
99100511:ライコウ:32 エンテイ:45 ラティ: 4【50消費】
99100512:ライコウ:39 エンテイ:30 ラティ:24【108消費】
99100513:ライコウ:29 エンテイ:32 ラティ: 5【210消費】
99100514:ライコウ:35 エンテイ:35 ラティ:26【163消費】
99100515:ライコウ:43 エンテイ:38 ラティ: 7【83消費】
99100516:ライコウ:32 エンテイ:42 ラティ:28【81消費】
99100517:ライコウ:38 エンテイ:45 ラティ: 8【41消費】
99100518:ライコウ:46 エンテイ:30 ラティ: 2【43消費】
99100519:ライコウ:35 エンテイ:32 ラティ:10【4消費】
9910051a:ライコウ:43 エンテイ:35 ラティ: 3【18消費】
9910051b:ライコウ:31 エンテイ:37 ラティ:11【82消費】
9910051c:ライコウ:38 エンテイ:42 ラティ: 5【149消費】

 


【注意】リストは徘徊位置の再計算には未対応です


 

7.乱数消費数

 

7-1.目標個体の乱数消費数

https://imgur.com/1GSqOcY.jpg

目標個体を光らせるには74乱数消費してからあまいかおりを使用
乱数消費するNPCはいません

徘徊ポケモン数+ペラップ消費数⇒合計74消費

 


 

7-2.周辺初期seedをひいた場合

 

目標の初期seed以外にも【XX消費】がついていますが、
その消費数後にあまいかおりを使用することでみつふしフォルムに進化する色違いノコッチが出現します

※【XX消費】については、徘徊数考慮済み

 


 

8.成功した場合

https://imgur.com/B00AbRw.jpg
がんばりや色違いノコッチが出現すれば成功です

 


 

9.連続戦闘で効率アップ

https://imgur.com/HaP0IQO.jpg
同設定の4genSearchを用意します

 

https://imgur.com/WsfU7Zt.jpg
赤枠の個体を乱数調整して捕獲or倒した場合
右端の戦闘後のseedを2個目の4genSearch初期seedにコピぺします

『検索』押下後、目標個体を探して乱数消費することで、
再度初期seed特定する手間を省くことができます
※2回目は消費0の位置に目標個体がいるので、すぐあまいかおりを使えばOK

 

https://imgur.com/6DfnZ5l.jpg
目標個体が出現すれば戦闘後のseedを確認して、
初期seedに入力後『検索』を行えば3匹目以降も同様に乱数調整ができます

 

https://imgur.com/zp6XyU2.jpg
3匹目は11消費の位置となります

 

■ポイント

  • 連続戦闘2回目以降は徘徊数の考慮は不要
  • レポートは乱数消費に影響しない
  • 電話が鳴ると1消費する(出た場合はさらに消費?)
  • 倒したor捕まえた場合で消費数の差異はなし

 


 

脚注

  1. ^事前におしゃべりを習得させ、録音しておくこと