2022-06-03 【第7世代乱数】色違いサトピカ ポケモン 第7世代乱数調整 成功したので次回以降の備忘程度 目次 ポイント 乱数の流れ 成功例 失敗例 備考 参考サイト ポイント ひかるおまもり無効 後ろから話しかけて受け取り 最速メニュー閉じでの受け取り 乱数の流れ see特定 現在seed特定…① メニュー画面で20秒放置 現在seed特定…② ①と②をツールに入れて近いNPC数を特定 目標個体を選定 リストのNPC数を修正する 目標までフィールドで消費 メニュー画面固定すること 再度現在位置を特定してQRで残り消費 最速メニュー閉じで受け取り 成功例 数回程度で成功してしまったので、NPC数は検証不足 失敗例 フレーム数が一致してもズレた例 備考 フレーム数が近辺まで一致すれば試行回数で殴るゲーム NPC数が違う場合はリスト更新する必要があるので忘れずに… 参考サイト 【USUM乱数調整】サトピカの乱数調整 - めらめら