ミルクの日記

ポケモンの乱数調整方法を紹介しているサイト

〜中ニ病でも乱数がしたい〜BW自販機乱数

ろいしんさんがやっていたのを真似しただけです⇒SSS4の配達員検索で6連続以降も引けるそうですよ

自販機で当たりを引いてもう一本もらう乱数ですおいしい水がたったの100円になるおいしい乱数です)

準備

オフセット特定済み初期seed(固定シンボル乱数に使ったものでも)

ペラップ

場所

動くNPCが少ない場所 ヒウンシティorビレッジブリッジ
※私は後者でやりました

乱数の値が0x08000000以下になる消費数の1つ前の性格値乱数列の時に飲み物を買えば当たりとなります

例:2001年3月3日0時0分11秒 個体値:31-13-16-31-16-0いわ,40,782C383844584E9B

NPCが一人動くので考慮しつつ目標84の消費の1つ前である消費数83に合わせて自販機から飲み物を買うだけです

補足:

ビレッジブリッジだと草むらがあるので初期seed確認が楽です

需要なんてないと思いますし、何の役にたつのかという質問は受け付けないです


ツールも存在するそうです

当選確率

0x0~0xFFFFFFFFの範囲から0x8000000を割った数なので

0xFFFFFFFF=4294967295
0x8000000=134217728

4294967296÷134217728=32

32回に1回の確率で当たります。
当選確立は約3%となります


追記:
リバティガーデンだとNPC消費0だそうです